2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九州の旅その5

朝ご飯をいただきながらおかみさんにお願い。 杵島岳に登るので、おにぎり作って下さい。 はいはい。いいわよぉ。 と4人前のおにぎりをささっと作ってくれる。 宿から阿蘇の麓までは雄大な景色をみながら寄り道もして2時間強。 北側から阿蘇に入る。よく泊…

自転車ネタ

日曜日は新しいジャージを着るのだ。 昨年の乗鞍以来スコットに乗るのだ。

ニュージャージ

またまた九州ネタおやすみ。 1年以上前にチンクワンタジャージ買って依頼、ジャージ買いました。 あと半月早ければ国東で着れたのになぁ。 次は乗鞍かっ?

九州の旅その4

饅頭ハウス、何が○かって。 ちょー田舎の雑貨屋みたいなところなんです。 野菜もお菓子も文房具も売ってる。 でも名前は饅頭ハウス。 レジ前に発泡スチロールの箱が数箱ありその中に饅頭が入っています。 レジのおばあちゃんも、今畑から直行かっ!という感…

九州の旅その3

フェリーに乗り込み部屋に荷物を置いたら早速晩御飯。 共有スペースのテーブルと椅子を確保して海を見ながらイタリアン。その後お風呂に入り朝までたっぷりと眠る。目覚めるともう別府は目の前。 朝ご飯食べて子供達と船内探検しているうちに別府到着。やま…

奈良マラソン

ちょっと九州話はお休み。 奈良マラソンの申し込みが始まりました。 朝起きてすぐに申し込み。 12月なのでまだまだ先の話ですが東京マラソン以来のフル走ります。 先着順ですので走られる方はお早めに。

九州の旅その2

南港に向かうまで何度も何度もおかみさん(かみさんではない)に連絡するが繋がらない。 我が家のGWは宿無しの旅で始まるのである。 南港に行くまでにホワイトガソリンを調達。 旅の準備は完璧なのである。 ただ一つのことをのぞいて。 フェリー乗り場は昨…

GWは九州

九州に行くのである。 毎年行くのである。 2ヶ月前にフェリーもとった。 サブイベントのツールド国東も申し込んだ。 今回はキャンプ場も使ってみる。 道具も新たに揃えたりしてきた。 29日は朝からばたばたと出発前準備に忙しいのである。 出発は18時の…