2010-01-01から1年間の記事一覧

箕面トレラン

今日は箕面を走りました。 降水確率高かったけど走っている間は雨は降らず。男女8名が10時に集合。 山の中を1時間半。 走って楽しい。 景色はきれい。 毎月1回は箕面トレランをします。 トレランシューズ買わないと。

極寒のバーベキュー

今朝は9時に豊南市場に買い出し。 朝早くからラッシュのような賑わい。 市場楽しいなぁ。 肉や野菜を買い込んで、近所の楽市でビールと焼酎を買い込んでいざ緑地公園へ。 この時期の公園は人いない。 ましてバーベキューなど誰もしていない。 最初はビール…

楽しい冬休み

今日から冬休み。 夜に横浜の親友が遊びに来てくれています。 明日朝には米子の親友も合流。 この寒いなかバーベキューをします。今晩は部屋で飲んで飲んで、ラーメン食べに行ってまた飲んでます。 学生の時分に戻ったようで楽しいです。

京都駅ビル大階段駈け上がり大会

見知らぬチームから勧誘があった。 少し調べてみた。 とんでもない高いレベルの方々ばかり。 今の状態では満足のいくパフォーマンスを発揮出来ないのでおことわりした。 そのうちチーム作って出場したい。

カレーの出来

なかなか美味しいやん。 今朝は豊中第三中学の清掃に参加してきました。 いつもラグビースクールで使わせてもらっている学校です。 30分程落ち葉掃除。 帰宅して洗濯機回しながらご飯炊きとカレーを温める。 ニンジンと玉ねぎをたっぷり入れると美味しいな…

自由時間

酒を飲みながら本を読んでいる?。 酒はビールではなく前にもらった日本酒。 ちっちゃな缶。 確かエロのえらいお医者さんにもらったんだなぁ。 一口飲んでびっくり。 こんな美味しいお酒初めて飲んだ。 今朝は子供達が大はしゃぎ。 サンタが来てくれたから。 …

いぶ

最終で帰宅。 久しぶりの東京も午前中と夕方にお客様まわり、間に会議とのんびりもできず。 飲み会もついてきたのでたっぷり飲んでたっぷり食べてタクシーを東京駅まで飛ばす。 だから最終。 1時前に帰宅すると珍しくかみさんがおきていた。 帰宅早々にサン…

万博クロスカントリー

たくさんの人。 いい天気。 暖かい。スタートが遅いので朝はのんびり。 10時に家を出てママチャリで万博陸上競技場に向かう。 約50分で到着。 体も温まり既に準備している仲間達と話しているうちにスタート時間。 後ろからなので最初はゆっくり、3分程…

圧倒

甲子園ボウル。 早稲田との一戦でエンジを着たのは立命館でした。 1Qから力の差は歴然でした。 4Qには主力選手を温存させるほど。 2回目の校歌をうたいました。 最後に全部員がスタンドに向かい頭を下げる。 立派なやつらやなぁ。 あと1戦。 必ず日本…

今日は箕面トレラン

自転車仲間と走る山の中。MTBではありません。ランです。 visolaのスポーツデポ前で待ち合わせ。 そこから北へ。 西川きよし師匠の大豪邸の前を通り山に向かう。 山に入ってからはかなりの勾配で登って行く。 山の中を走るのは楽しい。 私はトレラ…

リベンジ

第2Qまでは互角、いや関大のペースだったかもしれない。 大阪ドームで19時キックオフ。 今日は友人のかなたに君とドームで待ち合わせ。 ビールとケンタッキーで腹ごしらえしながら前半をみる。 甲子園ボウル出場をかけた一戦。 いい試合だった。 かなた…

奈良マラソン

今日は奈良マラソン走ってきました?。 とっても楽しかった。昨晩は兄夫婦と12時まで飲みました。だから朝はゆっくり。 9時スタートなので8時15分に実家をでて3人で歩いて鴻池陸上競技場へ。 荷物を預けてそれぞれの位置に分かれる。 私はCブロック。…

土曜日はじちんさい

ようすけ「パパっ、こんどのおやすみはどこいくの?」ぱぱ「地鎮祭やで。」ようすけ「じちんさい?」間違いなく子供達には魅力のない行事だ。 どうしよう。 ぱぱ「お祭りやで。ええ格好して行こな。」 ようすけ「わぁい。ぼく金魚すくいやるぅ」まゆか「わた…

法隆寺マラソン

申し込みました?。 2月11日に開催されます。 ハーフを2009年から毎年走り3回目。 09年は1時間47分 10年は1時間43分 さて11年はどれくらいで走ることが出来るでしょうか?

万博クロスカントリー

万博クロスカントリー申し込みました。 今年も10km走ります。 クノ監督率いる陸上部エースの小谷さんも走ります。 走られるかた宜しくお願い致します。 今年も打倒クノさんは無理みたいですが、おかもとお母さんには負けないように頑張ります。申し込み…

楽しかったぁ

すごくすごく楽しかったぁ。 明日からまた頑張るぞ。

東京出張

東京に行くと、いつもお昼は神田で寿司を食べる。 ネタが大きくて安くてうまい。 今日もお店は大繁盛。 さて握ってもらう前にシャリの大きさを聞かれた。 いつもは普通だが今日はお腹がすいている。 極小、小、普通、大、バリ大 から選べと言う。 私ももう大…

マイルリレー

思ったよりも走れました。 昨日は大阪スポーツ祭典の日。 昨年、一昨年と好天だったのに雨。 くのさんの号令で集まったマイルメンバーは、1走私、2走くのさん、3走ひろさん、4走ゆうやの4人。 大学や社会人の陸上競技者に混じってのリレー。 みんなよく…

最近は走る人

毎週1度会社帰りにランニングしています。 淀屋橋ミズノランステから川沿いを走って大阪城を2周。 最近は京都や兵庫からも参加いただき数人でナイトランをしています。 淀川ハーフに初めて申し込んだ人や来年の丹後100kmを狙うランナーを強くするため…

やっぱり100km

100km走ること。 ずっと自分の中で大冒険だったこと。 最近のブームの中でこの冒険を成し遂げる人も多数。今のうちに狙わないと出来なくなるかもしれない。 仲間がたくさんいる今のうちにやり遂げよう。 来年の9月に走れる体になろう。 一年かけて強い…

ランニングコーチ

日曜日に神鍋高原マラソンがある。5月から私が走りを教えている方が初めて10kmを走る。 全くの運動初心者。 走りを見始めた時は1km走るのに9分もかかった。 でもコツコツと言うとおりの練習をこなしてくれて、先日大阪城を走った時はキロ6分を切る…

乗鞍

今年も畳平に立ちました。 今日1日は5時の温泉アップから始まる。 入っているとみいちゃん登場。 この2人は温泉好きらしい。 みいちゃんは自転車で、私は足で散歩。 涼しい朝を堪能して6時20分に部屋に戻る。 部屋の中は私が起きた時、風呂から戻った…

涼しい。 汗もかかず目覚める。 20℃。 朝風呂に入り散歩中。 肌に感じる空気、耳に届く音がすべてが別世界。今日は走ります。 畳平まで。

梅雨があけました

皆さんご無沙汰しております。梅雨があけました。 気がつけばRUN走行距離のほうが自転車走行距離にまさってしまっている。 でも私は自転車乗りなのだ。完全になまった身体は来週の天神祭でも役立たずの模様。 でも気持ちで担ぐぞ! 再来週は丸岡ツーリン…

丸岡

もうすぐ2年になりますね。 今年も丸岡に行きます。 7月31日と8月1日の2日間自転車でコースをゆっくり走ります。 宿泊はアパホテル福井片町に泊まります。 私も走りに行こうかなという方は各自ホテルをおさえておいて下さい。 昨年はあいにくの雨でし…

九州の旅その5

朝ご飯をいただきながらおかみさんにお願い。 杵島岳に登るので、おにぎり作って下さい。 はいはい。いいわよぉ。 と4人前のおにぎりをささっと作ってくれる。 宿から阿蘇の麓までは雄大な景色をみながら寄り道もして2時間強。 北側から阿蘇に入る。よく泊…

自転車ネタ

日曜日は新しいジャージを着るのだ。 昨年の乗鞍以来スコットに乗るのだ。

ニュージャージ

またまた九州ネタおやすみ。 1年以上前にチンクワンタジャージ買って依頼、ジャージ買いました。 あと半月早ければ国東で着れたのになぁ。 次は乗鞍かっ?

九州の旅その4

饅頭ハウス、何が○かって。 ちょー田舎の雑貨屋みたいなところなんです。 野菜もお菓子も文房具も売ってる。 でも名前は饅頭ハウス。 レジ前に発泡スチロールの箱が数箱ありその中に饅頭が入っています。 レジのおばあちゃんも、今畑から直行かっ!という感…

九州の旅その3

フェリーに乗り込み部屋に荷物を置いたら早速晩御飯。 共有スペースのテーブルと椅子を確保して海を見ながらイタリアン。その後お風呂に入り朝までたっぷりと眠る。目覚めるともう別府は目の前。 朝ご飯食べて子供達と船内探検しているうちに別府到着。やま…