2009-01-01から1年間の記事一覧

服部緑地公園ランニング

ランニングしました。 中央花壇には、会長、かまやん、まりねえ、ぷーやが来てくれました。 5人で服部緑地公園の外周をゆっくり走る。 しゃべりながらのランニングはあっという間。 1周したあとは公園の中をくねくねと。 中央花壇にもどり、花壇の周りを1…

練習会のお知らせ

練習会と言っても楽しくランニングです。明日29日11時に服部緑地公園中央花壇真ん中に集合。 コースは決めずに公園内をおしゃべりしながら1〜2時間走ります。今日神戸を歩いていると、とあるスポーツ店の前に段ボール箱が置いてあった。 中には靴が無…

シルベスト忘年会

今日はシルベスト忘年会。 その前に初めて新梅田店へ。 最近物欲があまりなく、お店に行っても危険度は低い。 でも実は、チネリで気になっているバイクがある。 お店にあればやばかった。 なくてホッとする。 MばたさんやSばやし君と久しぶりに話す。 やっ…

万博クロスカントリー

万博クロスカントリー走りました。 距離は10kmです。 50分切りを狙っていましたがなんとか達成。 49分03秒 ただし、気合いで目標達成するのは体によくないなぁ。 しっかり練習しなければと再認識しました。 最初の1kmしか距離表示がなく、キロ…

血の味久しぶり

寒い日が続きます。 土曜日は寒すぎて走るどころではありませんでした。 日曜日は会長と朝走るぞと意気込んで5時に起きました。 布団のなかでうだうだ会長のメール待ち。 7時半には行けないとのメールで気持ちが暖かい方へ。 あとで23日に向けて今日走っ…

私は自転車乗り?

ほんとは楽しくゆっくりがいいのです。 がっ、万博クロスカントリーエントリーしたので土日は一所懸命走りました。 といっても5kmです。 いつもの緑地公園周りの5kmコース。 26分17秒でした。 23日は昨年並みの記録で走れる予定です。 あわよく…

コツコツにはほど遠いが

最近平日より休日の方が忙しいようです。 休む間がありません。 今日は朝起きてようすけ相手にサッカー2時間。 昼ご飯のあとようすけと千里中央公園へ。 少し遊ばせてからようすけ相手にダッシュ練習。 その後まゆかの合唱団が某商店街のクリスマスライブで…

コツコツやらないと

最近よく寝ます。 疲れていて朝起きられない。 歳かなぁ。 走らないとなぁ。 日曜日に何とか時間作り30分走りました。 いつもの5kmコース。 キロ6分はなんとか切るが28分。 うーん。 どこか悪いのか?

かっこええやん

仕事で神戸にいました。 ふと見たショーウインドウの光景。 ポルシェの隣で堂々としたビート。 かっこええやん。

幸せいっぱい

とっても楽しい結婚式と披露宴と二次会でした。 雨の予報を覆し、曇り空の中、式が始まるとお日様が顔を出す。 こればかりは人についている運。 人前式も良かった。 参列者、観光客までたくさんの方々が見守った。 披露宴は、親族や友人達が一緒になって楽し…

成長

先日髪を短くした。 出掛ける時はいつもジェルで固めている。今日は成人病検診の日。 いろいろな検査の中で身長や体重も計る。 183.6cm!なんと1.9cmも伸びている。 髪が硬いだけなのですが・・・。

奈良ランニング

家族で実家に行ってました。 私の実家は奈良。 今日は和歌山へ墓参り。 出かける前にひとっ走りしました。 昨晩の雨もあがり、もやが少しかかる中出発。 20分も走れば東大寺二月堂到着。 お参りしてから大仏殿前を通り過ぎ奈良公園をランニング。朝靄の中…

いい人

無事帰宅しています。 てくてくと兎我野町の若者を横目にひたすら歩く。 梅田をこえて中津をこえ、淀川を渡り南方まで来たときです。 南方の駅のそばでビアンキのピスト乗り発見。 ダメもとで聞いてみる。 お兄さん、ポンプ持ってないですか?えっ?あっ、今…

法隆寺マラソン申し込み

まだまだと思っていたら12月10日までのようです。 走られる方は申し込みお早めに? 仕事で23時過ぎと遅くなりました。 明日東京出張だし、晩御飯も食べす働いていたのでふらふら。 会社を出て自転車をおいているところへ行き帰る準備をしてさあ、といつ…

ランナー

仕事、プライベートともに、やるべき事、やらなければならない事、やりたい事、あまりにありすぎておしつぶされそうに生きています。土曜日に会長と緑地公園をゆっくり1時間走りました。 楽しかった。 日曜日にはいつもの5kmコースを2周。 最近はランナ…

NIKE2

NIKEシューズ買っちゃいました。なかなかいいですよ。NIKEバンドを使ってみました。 ちゃんと距離出ます。どんな仕組みなんだろう?

NIKE

久しぶりに書きます。 そろそろ来年の自分に向かって動き始めないと。 NIKEスポーツバンド買いました。 使うの楽しみだなぁ。 生まれてこのかたNIKEシューズは1足しか買ったことがない。 なのに今日1足買おうとしています。 ソフトは重要なんだな…

ポッキー練

楽しかったなぁ。やっぱり私は自転車乗りだ。箕面交差点に8時15分。 せんせいに高山50分着とメールを入れる。 途中でたくさんの自転車乗りの人々とすれ違う。 ヘルメット無し2名。 命を守ってくれるヘルメットですよ。 高山手前では生UENOさん。 仕事…

摩天崖

この景色はいつもかわらない。 時間がたつのを忘れていつまでも見てしまう。ログハウスから自転車組みと車組みに別れて摩天崖へ向かう。 浦号港を過ぎて少し海沿いを走ると道は上り始める。 観光客はほとんどいない。 ゆっくりと景色を見ながら上る。 民家が…

隠岐上陸

たっぷり眠り美味しい朝ご飯。 今日(20日)は隠岐汽船で隠岐西ノ島に渡る。 朝8時前に高田君が宿に迎えに来てくれる。 他のメンバーは夜に大阪から走って来ている。 近くのポプラで昼ご飯を買い込んでフェリー乗り場へ。 びっくりするくらいの車の数。 …

妖怪学習

数百メートルの通りのあちこちにブロンズ像がある。 そしてあちこちにスタンプがある。 ブロンズ像みて、スタンプ押して、おのずと店ものぞいちゃう。 おぉっ!目玉おやじ酒ええやんええやん。 鬼太郎の・・・とびすぎ。 適度な寂れ具合が妖怪にはマッチして…

妖怪に逢いに

隠岐に渡る前に妖怪に逢いに行きました。 境港で一泊の予定。隠岐に持ち込むのは年代物のスペシャM2。 フルXTRでいまだ現役です。 朝早く荷物を積み込み6時半に出発。 宝塚で少し渋滞するがあとはすいすい。 昼には米子に着きました。 米子の友人高田…

キャリア

連休に隠岐にMTBを持ち込む。 だからキャリアを買った。 ロードだけなら社内積みなんだけど。 当初背面キャリアを考えていた。 予約取り寄せもしたのにサリスのキャリアは厳密には現行ステップワゴンには取り付け出来ないことがわかった。 だから天井キャ…

さわやかな朝

とりあえず起きた。 なぜとりあえずかというと、目覚めただけだから。 でも4時。 うだうだするだけでむちゃくちゃ贅沢な気がする。 にぎやかな天地の下巻を読み始める。 途中でやめてうとうとしたりする。 そんなのんびりした静かな時間を過ごす。 そしてラ…

昨日の結果

明日もまた、と書きながらできないところが予定通りというか・・・。 慣れるまでたいへんなので週3日はやりたいなぁ。 さて、昨日は眠くならないようにしっかり昼ご飯を食べよう作戦。 神戸空港の中華バイキング。 いやいや、全種類食べました。もうお腹い…

早起きのすすめ

朝4時に起きるとええっちゅう本があるらしい。 起きてみた。むっちゃ眠いやん。 布団の上でもぞもぞ。 私には鉄の意志は無い。 あっという間に1時間が過ぎる。 あかん、これでは4時起きの効果がっ。 布団をたたむ。 ストレッチしながら本を読む。 着替え…

いい朝

昨日の練習会はみんなすごかった。 こたにさんは言うに及ばず。一番アウトコースをペースわからず10年以上ぶりにいきなり400Mを走る。なのにしっかり60秒を切る。少しの練習ですぐ現役時に近づけるはず。 兄、1CMも大きな重いトレーニングシュー…

ワクワクの1日

今日は陸上練習会の日。 いつもの3人にこうすけくん、兄、まあちゃん、こたにさんが参加。 なんか楽しいぞ。 あのまあちゃんが走っている。 こたにさんはすごい太もも。 速そう。そしてとんでもないことが起こる。 それは400Mのタイムトライアル。 私は…

うまいもの

食べたくて食べたくて今日はエビのピリ辛ソース炒め。 あぁ、美味しすぎる。がっ!むちゃくちゃニンニクやん。 営業にならん(>_

衝動買い

仕事が大変なとき、BOOKOFFで本を買う。 CDのコーナーをのぞいて衝動買い。 初めての出会いは兄のラジカセから聞こえてきた。 何度聴いたかなぁ。 メロディーはすべて頭の中にあるくらい聴いた。 音楽には全く疎いがこのケルンコンサートだけは大好…