2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天神祭

今日は天神祭。 今船徒御の最中です。 お弁当を食べ、ビールのんで花火見ています。 船を降りたら今日のメインイベント宮入です。 もう一頑張りします。

やっぱり本番だな

昨日の北新地での神輿。 まわりの盛り上がりに反して個人的にはあまり盛り上がってはいなかった。 軽すぎる神輿もよくないなぁ。 一所懸命になれない。 みんなで担ぐ一体感がない。 自分のせいだが服装もよくない。 やっぱりさらし巻いてきまたはいてでない…

懐かしい

今日は京都で仕事。 向かうは大原。 学生の時によくバイクで走った道。 自転車で来たいなぁ。 京都市内に戻り、仕事の途中でふと通ってみた場所。 この窓の向こう側には2畳の部屋が2つある。 初めて一人暮らしをした部屋。 お昼ご飯はジャンボのお好み焼き…

北新地で天神祭

今朝は朝1時間弱のローラー。 久しぶりにチネリにまたがった。 ギヤはいつもより1枚軽くして95回転キープ。 とんでもなく大量の汗をかきました。日本三大祭りの大阪天神祭。 昔は陸徒御が北新地の中も練り歩いたらしい。 不景気の今、もう一度北新地に天…

服部陸上競技場練習会

今日は1日雨のはず。 朝目覚めるがカラダ痛すぎ。 寝る。 家族と同じに起き出して朝ご飯の後に子供達つれて伊丹の昆虫館に行く。 ここ楽しい。 たくさんの蝶が放し飼いの温室や珍しい昆虫たち。 大人も楽しめます。 そして今日は7月2回目の服部競技場練習…

晴れ男

やっぱり晴れ男。 今日は京都マスターズ。 京都の天気は午前70%午後90%。 家族で行くのをあきらめて1人山城総合運動公園へ向かう。100M走った。 200M走った。 降らないじゃないか。今日は怪我をしない前提で2種目走りきることが目標でした。…

さるさるプールに行く

さるさる泳ぐ。 為に ゴーグルを買っちゃう。 さぁプール行くぞ。 朝起きて脚チェック。 痛いな。 この一週間塗り薬(インテバンってMらたさんとこの薬やん)と湿布。 明日までで何とかしてくれ。 明日ギリギリまで様子見てみる。今日は大事を取って朝のト…

腕時計

水曜日までに痛みがひきました。 走ってみなければわかりませんが日曜日の京都マスターズは走る予定です。 火曜日と水曜日はネット研修とそのレポートを書いていたので寝不足です。 寝不足はよくないな。 よく寝ると気持ちが前向きになる。 でもいろいろやり…

梅雨の晴れ間

日曜日 痛みはかなりひくが走らない。 ようすけをラグビーに連れて行きそのまま神戸屋でランチ。 Mらたさんが7分目と言っていたにもかかわらず32個。 お腹いっぱいで奈良の実家へ。最近というかこの一年でかなりパワーダウンしています。 睡眠は取ってま…

うわっ悔しい

今日は9時から2時間、17時から2時間競技場を予約していた。 京都マスターズ選手権の一週間前なので少し上げてから一週間で疲れを抜く予定だったのに。 午前中は150を10本ほど走り気持ちよく練習を終える。 夕方は久しぶりに京都のマスターズで走る…

飲んだなぁ

昨日は久しぶりに楽しく飲みました。 5時間近く。 一所懸命の若者はいいなぁ。 おじさんは力を貰えます。

丸岡

8月8日の宿とっちゃいました。 テントでも良かったが、高速道路千円だし、アパの朝食つき早割の安いプランあったので。 2日間走って、丸岡城にも行ってみよ。 ソースカツ丼も食べるぞ!あと2名2台乗ります。がっ、私相手だと間違いなく練習になりません…

こけたはなしふたたび

いやぁ、考えてみたら、こけるなんて何年?十何年?いや何十年ぶりだな。 おでこすりむいてます。 会う人みな、「うわっ!どないしたん」という。 そしてそのあとに「自転車?」ときく。 走って転んだと説明するのだが、普通は膝とか手だよなぁ。 どう転べば…

こけた

土曜日だけど仕事。 いつもより早く家を出て新幹線で名古屋へ。 午前中だけの仕事を終えてうなぎパイと赤福を買って帰宅。 帰るとまゆかの友達が遊びに来ている。 昼ご飯食べて子供達まとめてプラネタリウムに連れて行く。 小学生50円の千里市民センタープ…

竹シーツ

もう何年になるかなぁ。 私は夏眠る時にクーラーを使わない。 あまりに暑いと扇風機は少し使う。 真夏の夜の暑さに備えて竹シーツを使い始めた。 これが気持ちいいのですよ。 ひんやりして寝心地バツグンです。