2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

摩天崖

この景色はいつもかわらない。 時間がたつのを忘れていつまでも見てしまう。ログハウスから自転車組みと車組みに別れて摩天崖へ向かう。 浦号港を過ぎて少し海沿いを走ると道は上り始める。 観光客はほとんどいない。 ゆっくりと景色を見ながら上る。 民家が…

隠岐上陸

たっぷり眠り美味しい朝ご飯。 今日(20日)は隠岐汽船で隠岐西ノ島に渡る。 朝8時前に高田君が宿に迎えに来てくれる。 他のメンバーは夜に大阪から走って来ている。 近くのポプラで昼ご飯を買い込んでフェリー乗り場へ。 びっくりするくらいの車の数。 …

妖怪学習

数百メートルの通りのあちこちにブロンズ像がある。 そしてあちこちにスタンプがある。 ブロンズ像みて、スタンプ押して、おのずと店ものぞいちゃう。 おぉっ!目玉おやじ酒ええやんええやん。 鬼太郎の・・・とびすぎ。 適度な寂れ具合が妖怪にはマッチして…

妖怪に逢いに

隠岐に渡る前に妖怪に逢いに行きました。 境港で一泊の予定。隠岐に持ち込むのは年代物のスペシャM2。 フルXTRでいまだ現役です。 朝早く荷物を積み込み6時半に出発。 宝塚で少し渋滞するがあとはすいすい。 昼には米子に着きました。 米子の友人高田…

キャリア

連休に隠岐にMTBを持ち込む。 だからキャリアを買った。 ロードだけなら社内積みなんだけど。 当初背面キャリアを考えていた。 予約取り寄せもしたのにサリスのキャリアは厳密には現行ステップワゴンには取り付け出来ないことがわかった。 だから天井キャ…

さわやかな朝

とりあえず起きた。 なぜとりあえずかというと、目覚めただけだから。 でも4時。 うだうだするだけでむちゃくちゃ贅沢な気がする。 にぎやかな天地の下巻を読み始める。 途中でやめてうとうとしたりする。 そんなのんびりした静かな時間を過ごす。 そしてラ…

昨日の結果

明日もまた、と書きながらできないところが予定通りというか・・・。 慣れるまでたいへんなので週3日はやりたいなぁ。 さて、昨日は眠くならないようにしっかり昼ご飯を食べよう作戦。 神戸空港の中華バイキング。 いやいや、全種類食べました。もうお腹い…

早起きのすすめ

朝4時に起きるとええっちゅう本があるらしい。 起きてみた。むっちゃ眠いやん。 布団の上でもぞもぞ。 私には鉄の意志は無い。 あっという間に1時間が過ぎる。 あかん、これでは4時起きの効果がっ。 布団をたたむ。 ストレッチしながら本を読む。 着替え…

いい朝

昨日の練習会はみんなすごかった。 こたにさんは言うに及ばず。一番アウトコースをペースわからず10年以上ぶりにいきなり400Mを走る。なのにしっかり60秒を切る。少しの練習ですぐ現役時に近づけるはず。 兄、1CMも大きな重いトレーニングシュー…

ワクワクの1日

今日は陸上練習会の日。 いつもの3人にこうすけくん、兄、まあちゃん、こたにさんが参加。 なんか楽しいぞ。 あのまあちゃんが走っている。 こたにさんはすごい太もも。 速そう。そしてとんでもないことが起こる。 それは400Mのタイムトライアル。 私は…

うまいもの

食べたくて食べたくて今日はエビのピリ辛ソース炒め。 あぁ、美味しすぎる。がっ!むちゃくちゃニンニクやん。 営業にならん(>_

衝動買い

仕事が大変なとき、BOOKOFFで本を買う。 CDのコーナーをのぞいて衝動買い。 初めての出会いは兄のラジカセから聞こえてきた。 何度聴いたかなぁ。 メロディーはすべて頭の中にあるくらい聴いた。 音楽には全く疎いがこのケルンコンサートだけは大好…