2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

箕面トレラン

今日は箕面を走りました。 降水確率高かったけど走っている間は雨は降らず。男女8名が10時に集合。 山の中を1時間半。 走って楽しい。 景色はきれい。 毎月1回は箕面トレランをします。 トレランシューズ買わないと。

極寒のバーベキュー

今朝は9時に豊南市場に買い出し。 朝早くからラッシュのような賑わい。 市場楽しいなぁ。 肉や野菜を買い込んで、近所の楽市でビールと焼酎を買い込んでいざ緑地公園へ。 この時期の公園は人いない。 ましてバーベキューなど誰もしていない。 最初はビール…

楽しい冬休み

今日から冬休み。 夜に横浜の親友が遊びに来てくれています。 明日朝には米子の親友も合流。 この寒いなかバーベキューをします。今晩は部屋で飲んで飲んで、ラーメン食べに行ってまた飲んでます。 学生の時分に戻ったようで楽しいです。

京都駅ビル大階段駈け上がり大会

見知らぬチームから勧誘があった。 少し調べてみた。 とんでもない高いレベルの方々ばかり。 今の状態では満足のいくパフォーマンスを発揮出来ないのでおことわりした。 そのうちチーム作って出場したい。

カレーの出来

なかなか美味しいやん。 今朝は豊中第三中学の清掃に参加してきました。 いつもラグビースクールで使わせてもらっている学校です。 30分程落ち葉掃除。 帰宅して洗濯機回しながらご飯炊きとカレーを温める。 ニンジンと玉ねぎをたっぷり入れると美味しいな…

自由時間

酒を飲みながら本を読んでいる?。 酒はビールではなく前にもらった日本酒。 ちっちゃな缶。 確かエロのえらいお医者さんにもらったんだなぁ。 一口飲んでびっくり。 こんな美味しいお酒初めて飲んだ。 今朝は子供達が大はしゃぎ。 サンタが来てくれたから。 …

いぶ

最終で帰宅。 久しぶりの東京も午前中と夕方にお客様まわり、間に会議とのんびりもできず。 飲み会もついてきたのでたっぷり飲んでたっぷり食べてタクシーを東京駅まで飛ばす。 だから最終。 1時前に帰宅すると珍しくかみさんがおきていた。 帰宅早々にサン…

万博クロスカントリー

たくさんの人。 いい天気。 暖かい。スタートが遅いので朝はのんびり。 10時に家を出てママチャリで万博陸上競技場に向かう。 約50分で到着。 体も温まり既に準備している仲間達と話しているうちにスタート時間。 後ろからなので最初はゆっくり、3分程…

圧倒

甲子園ボウル。 早稲田との一戦でエンジを着たのは立命館でした。 1Qから力の差は歴然でした。 4Qには主力選手を温存させるほど。 2回目の校歌をうたいました。 最後に全部員がスタンドに向かい頭を下げる。 立派なやつらやなぁ。 あと1戦。 必ず日本…

今日は箕面トレラン

自転車仲間と走る山の中。MTBではありません。ランです。 visolaのスポーツデポ前で待ち合わせ。 そこから北へ。 西川きよし師匠の大豪邸の前を通り山に向かう。 山に入ってからはかなりの勾配で登って行く。 山の中を走るのは楽しい。 私はトレラ…

リベンジ

第2Qまでは互角、いや関大のペースだったかもしれない。 大阪ドームで19時キックオフ。 今日は友人のかなたに君とドームで待ち合わせ。 ビールとケンタッキーで腹ごしらえしながら前半をみる。 甲子園ボウル出場をかけた一戦。 いい試合だった。 かなた…

奈良マラソン

今日は奈良マラソン走ってきました?。 とっても楽しかった。昨晩は兄夫婦と12時まで飲みました。だから朝はゆっくり。 9時スタートなので8時15分に実家をでて3人で歩いて鴻池陸上競技場へ。 荷物を預けてそれぞれの位置に分かれる。 私はCブロック。…

土曜日はじちんさい

ようすけ「パパっ、こんどのおやすみはどこいくの?」ぱぱ「地鎮祭やで。」ようすけ「じちんさい?」間違いなく子供達には魅力のない行事だ。 どうしよう。 ぱぱ「お祭りやで。ええ格好して行こな。」 ようすけ「わぁい。ぼく金魚すくいやるぅ」まゆか「わた…