九州の旅その4

饅頭ハウス、何が○かって。
ちょー田舎の雑貨屋みたいなところなんです。
野菜もお菓子も文房具も売ってる。
でも名前は饅頭ハウス。
レジ前に発泡スチロールの箱が数箱ありその中に饅頭が入っています。
レジのおばあちゃんも、今畑から直行かっ!という感じでいい味だしてます。
店に入ると間違いなく饅頭買っちゃいます。
饅頭激うまです。

さて饅頭食べながら宿を目指します。

瀬の本を超えて、黒川温泉も超えて、小国町に入り目指すはピラミッド。
ここで飲むヨーグルトを大阪に送る分含め大量に買い込む。
そして宿到着。
部屋は一階の角部屋でした。
庭から荷物運びこめるので便利。

岩風呂に入り、ご飯をいただく。
きょうはねぇ、まーったく予定してなかったからカレーよっ。
とおかみさん。
おかみさんが作るカレーがまた美味しい。
そのあとは薪ストーブのまえでコーヒー飲みながらゴロゴロ。