椅子が届きました2

仕事用に何か椅子が必要だなぁと思ってました。 気が大きくなっているのでここでもシビルチェアにしちゃいました。 これも一生物です。

椅子が届きました1

会社のそばに柏木工のショールームがある。 昼休みに何度も座りにいったお気に入りの椅子をかみさんのとセットで買った。 私のはクッション生地を濃いめの生地にした。 かなりいいぞ。

まずいっまずいぞ

健康的な食事をして20日酒も我慢のさるさるです。昨晩体重計に乗りました。66.7kg高校生時分でも66kg台はなかったなぁ。 まずいっまずいぞ。

やっぱり

雨ふらなかった。 今日は引越です。

胃カメラ

30年さかのぼってもこんなひどい胃はなかった。 と言われました。 血だらけでした。 痛いはずだわ。

お腹が痛い

体を壊しています。 2週間ほど飲みっぱなし、毎晩遅く、毎週出張、ほかもろもろ。 木曜日からの胃痛が治らない。 今日夕方たまらず医者へ。 たんまり薬をもらってきました。 明日は人生初の胃カメラと相成りました。なんせ食べられない。 朝は抜き、昼は蕎…

予約

アパホテル予約しました。 今年もいくぞ。

出張

今日は東京でした。 久しぶりにお昼に神田で寿司を食べて後は会議会議の1日でした。土日に少し走りました。 ぼんやりと自分の走りの変化がわかるようになってきました。 少しずつベースができてきた気がします。 走り方を少しずつ変えています。 腰を入れて…

丸岡

今年も丸岡に行きます。 出来れば昨年から復活したレースを走りたい。 でもきっとレースは6日7日あたりなんだろうなぁ。 その日はようすけのラグビー合宿だから仕方なく7月最後の土日に行きます。 今年もアパに泊まりただ自転車に乗ります。

家具

家の目処がやっとたちました。 6月中旬頃には引越できそうです。 土曜日にテレビ台と椅子をみに行きました。 ソファーは置かず気に入った椅子とオットマンを2つずつ買う予定です。 兄夫婦からテレビをいただいたのできちんとした台に置きます。

ぶれてはいけない

目標をしっかり持って少しずつでも近づいていくんだ。 昨日夢を見ました。 夢の中の私はアップ中でした。 見たこともない競技場。 わかっていることは今から走る競技が400Hだということ。 やっぱりこの種目なんだ。 昨日の記録会で貼り出してあった結果…

朝練

今日は8ヶ月ぶりに自転車乗りました。 楽しかったです。 ランニングをしているのでそこそこ走れると思っていましたが間違いでした。 箕面高校前ですでにお腹いっぱいでした。 だからおとなしく箕面を上り始めたのに見ず知らずの数人のパックにのみこまれま…

食って治すその2

今朝もまだ痛い。 でも今日は岐阜と名古屋なのだ。 昼御飯は大盤振る舞いでうなぎの上。 松の上なのだ。美味しいっ。 うわっご飯の間からもうなぎがっ。 食って治すぞー。

食って治すその1

午前中は何とも無かったのに、午後から時間と共に痛みが増す?。 だから晩御飯は鶴橋にトンカツを食べに行く。 ヒレカツにコロッケにクリームコロッケにエビフライ。 ご飯はたっぷりおかわりしてお腹パンパン。 食って治すぞー?。

予想外の出来事

今朝腰を傷めました。 何をしていて傷めたかと言うと。 咳 出かけるときにした咳、腰がピキっとなりました。 静かに何回か咳をしてみる。 結構腹筋と背筋使っているのですね。 背中のストレッチをして出かける。 走ってみる。 なんとか走れました。 良かった…

奇跡

私は宮本輝さんの大ファンです。 彼の本は単行本と文庫本全て持っています。 気持ちが入ってから買った単行本は全て初版でそろえています。 私がまだテルニストでない時の本。 春の夢を初版で見つけました。 読まれてないのではと思わせる最高の状態です。 …

箕面トレラン

やっぱり楽しいな。今日は箕面トレラン。 ヴィソラには8名。 渋滞遅刻の我々親子を暖かく待っていて下さいました。初めて逢う方は、らりえちゃんの友人の体力バカちゃん。 ニコニコした一目で万人に好かれるだろう顔立ちの女の子。これで痛点が無いというの…

人生の岐路

に立っているのだろうな。 仕事でもプライベートでも私の周りでめまぐるしく物事が動いている。 都度判断に迷う時間無し。 仕事もっともっとできるようになりたいな。 会社をもっと良くしたいな。 頭良くなりたいな。 走るの速くなりたいな。 自転車強くなり…

箕面トレラン

今日も箕面トレランをしました。 昨日の法隆寺マラソンが中止だった為お誘いに急遽のっかりました。 法隆寺が最終戦だったのでランへのモチベーションは下がっています。 でも気持ちはすでに9月に向いています。 今日の箕面トレランには自転車ヒルクライム…

くそっ!

阪神高速大阪全線通行止め(>_ どこの入口もだめだ。 法隆寺に行けない(T_T)。

ドキドキする場所

ただ一言「すごい」 階段を観に行った。今日は京都で研修でした。 終わったあとに観に行った。 鳥肌がたちました。 この階段ははんぱやない。 一段飛ばしで歩いて上りました。 息が切れました。 もう一度と思ったが明日法隆寺なのでやめました。 人気なのも…

箕面三昧

今日は♂3名♀3名で箕面トレラン。 いつものコースを約2時間。 来週の法隆寺に疲れ残さないようにゆっくり。 一旦帰宅して昼食後子供連れてもう一度箕面に入る。 新しいルートを試すのと年長の下の子に来週から走らせようと思って体力測定を兼ねて。 最後尾…

GPSってすごい

今日はゆっくり寝てました。 起きたら借りていたガーミン305の日本語マニュアルのスキャン。 コピーするか、デジカメで撮るかと思っていましたがスキャナーでデータ化することにしました。 そして少し使い方のお勉強。 難しい。 こんなのを皆さん使いこな…

アスリートクラブ

何より大切な私の宝物。。 高校時代の陸上部仲間。 アスリートクラブという名前で毎年集まっています。 一年に一度しか会わないのに、会った瞬間に高校時代に戻れる。 毎年ほっぺたが痛いほど笑う飲み会。 あっというまに時間がたってしまう。 こいつらがい…

それはそれは楽しい夜でした

仕事帰りにシルベスト梅田店に寄る。 KMDさんがガーミンの日本語マニュアルを貸してくれたのだ。 店にはいるとなんとてっちゃんがいた。 挨拶をしてつくづくいいこだなぁと感心。 店の中をぶらぶらしてるとみぃちゃん発見。 話をしながらまぁちゃんから日…

武庫川ぜんざいマラソン

今日はぜんざいマラソンの日。 昨年は49分かかったのでもう少し速くが目標。 そしてぜんざいとお神酒をいただくために今年は自転車でなく電車で現地入り。 アップなんてするつもりもないので30分前に現地到着。いろんな方々と挨拶したり話をしたりであっ…

買っちゃった

決戦用ホイールとガーミンGPS。 大出費です。 カーボンホイールなんて使い方知りません。 チューブラーなんて20年ぶりです。 まあちゃんに教えてもらわないと。 だから春からレース出ます。GPSは英語説明書と格闘中です。 むらたさんの脳みそ欲しい…

明けましておめでとうございます

昨年はほとんど自転車に乗らず。 年末に自転車ネタ以外でバタバタと日記更新しました。 今年の目標はウルトラマラソンです。 がっ自転車もやります。 その決意の現れとして庶民のくせに年末にとんでもない買い物をしてしまいました。 今年は間違いなく自転車…

箕面トレラン

今日は箕面を走りました。 降水確率高かったけど走っている間は雨は降らず。男女8名が10時に集合。 山の中を1時間半。 走って楽しい。 景色はきれい。 毎月1回は箕面トレランをします。 トレランシューズ買わないと。