隠岐上陸

たっぷり眠り美味しい朝ご飯。
今日(20日)は隠岐汽船隠岐西ノ島に渡る。
朝8時前に高田君が宿に迎えに来てくれる。
他のメンバーは夜に大阪から走って来ている。
近くのポプラで昼ご飯を買い込んでフェリー乗り場へ。
びっくりするくらいの車の数。
昔は全然人いなかったのに。
自転車を準備して荷物まとめてみんなで乗船準備。
総勢大人8人子供3人。自転車5台。

船揺れました。
数人ダウンするも無事別府港到着。
九州じゃないですよ。
隠岐です。
昔は七類港だったが今は西ノ島へは別府港のみとのこと。
レンタカーを借りて荷物を積み込む。
自転車組と車組に別れて宿泊のログハウスへ向かう。
寂れてはいるがとっても広いログハウス。
自転車に乗る準備をして摩天崖へとむかうのであった。
つづく