ポッキー練

楽しかったなぁ。やっぱり私は自転車乗りだ。

箕面交差点に8時15分。
せんせいに高山50分着とメールを入れる。
途中でたくさんの自転車乗りの人々とすれ違う。
ヘルメット無し2名。
命を守ってくれるヘルメットですよ。
高山手前では生UENOさん。
仕事に勉強に家庭に自転車に全て一所懸命全力で取り組む人。
挨拶をしただけで力を貰えたような気分。
高山には人いない。はるか先に集団がっ。
何とか間に合った。
高山をおりて右折。
集団の先頭まで出て皆さんに挨拶のあと最後尾につく。
20名程か。

ここから走って走って練習してない私はふらふらですよ。
重いシクロで来たじゅんちゃんと何とか一緒の位置。
おなかすいたなぁ。と思っていたらコンビニ休憩。
ランチまでもう少しと聞いたので買ったアンパンは食べずに走り出す。
おやおやおかしいなぁ。
向かい風とはいえ平坦ついていけない。
ハンガーノックじゃないか。
慌てて信号待ちでアンパン口にほりこむ。
何とかランチの場所までたどり着く。
10名限定のビーフシチュー食べる。
美味しい!
ご飯お代わりしてコーヒー飲んで。
いい天気のテラス席で楽しくワイワイ。
本当に楽しいなぁ。私の衰えを察した皆さんから大丈夫かと声がかかる。
今からあの山越えるんだと目の前の大きな山を指さされると大丈夫とは言えない。
でもご飯食べたら復活するもの。
アンパンもあるからね。
何とか後半も走りきり猪名川道の駅の前のコンビニ休憩。
皆さんからは思ったより走れたやんとの評価。
まあこんなもんです。

8時間強走り1800M程登ったのかな。
要所要所で後続を待ち、さいごまでみんなで走った練習会。
美味しいランチに車の少ない素晴らしいコース選択。
なんて楽しい1日なんだ。
走るみんなのことを考えて危ない動きは厳しく叱り遅れた人々には1人1人声をかけて走る。
登りを走っているとき以外はいつもニコニコのポッキーさん。
はちきれそうな大きなおなかにはきっと優しさがつまっているんだな。