いい人

無事帰宅しています。
てくてくと兎我野町の若者を横目にひたすら歩く。
梅田をこえて中津をこえ、淀川を渡り南方まで来たときです。
南方の駅のそばでビアンキのピスト乗り発見。
ダメもとで聞いてみる。
お兄さん、ポンプ持ってないですか?

えっ?あっ、今日は持ってないですわ。
そうですか。

どうされたんですか?

空気抜かれたんですよ。

家に戻ってとってきますからちょっと待っていて下さい。

お兄さん予定あるでしょ。

大丈夫です。すぐそこなんでちょっと待っていて下さい。


お兄さんはポンプ持って来てくれて、空気まで入れてくれた。
いい人いるんだな。
何度も何度もありがとうを言いました。
ニコニコしたとてもさわやかな青年でした。

ありがとうね。