法隆寺マラソン

法隆寺ラソンの日。
天気予報は雨雨雨。
スタート時の降水確率は80%。
行きの車の中で、今日はぜーったい雨降ると言うクノさんに、12時から15時までは降らない気がすると言う。
と言うかそう信じる。
すると降らない。

駐車場に止めた車の中で準備している間も雨は降る。
スタート20分前に車から出た時には雨は降っていない。
走り出して少しパラパラきたがあとは降らず。
走り終えて車の中でこれを書いている今、車の外は雨。
自分でも気味が悪くなるほど雨に降られないのです。

記録は1時間43分30秒。
最初の1kmの入りが4分45秒と絶妙でした
10km通過46分47秒。
10kmから16kmが30分。
ラスト5kmが26分43秒と落ちました。
月の走行距離が40から50km多くて70kmにしては上出来でしょう。
真面目に練習しようといつもレースの後に思います。

今日は頑張っちゃったなぁ。