万博クロスカントリー

たくさんの人。
いい天気。
暖かい。

スタートが遅いので朝はのんびり。
10時に家を出てママチャリで万博陸上競技場に向かう。
約50分で到着。
体も温まり既に準備している仲間達と話しているうちにスタート時間。
後ろからなので最初はゆっくり、3分程で前が開き始めたのでギアチェンジ。
キロ4分ちょっとの速さで前に前に。
仲間のKさんとI君発見し3km程必死で背中を追う。
しかし徐々に背中は見えなくなり一周目終了。
2周目はオーバーペースが祟り苦しさとの戦い。
何とか競技場まで戻って来た時が49分11秒。
昨年より9秒遅かった。
走ったあとにOさんとも話したのですが追い込めなくなってきたなぁ。
楽しく速くは理想。
昔は走るたび口の中が血の味がした。
走れば走るだけ速くなった。
でもやっぱり楽しく楽しく。