乗鞍



今年も畳平に立ちました。
今日1日は5時の温泉アップから始まる。
入っているとみいちゃん登場。
この2人は温泉好きらしい。
みいちゃんは自転車で、私は足で散歩。
涼しい朝を堪能して6時20分に部屋に戻る。
部屋の中は私が起きた時、風呂から戻った時、今と全く同じ状況だった。
大型、中型のクマ・・・のようなお二人が同じ方向を向き同じ格好で同じようないびきをかいて寝ている。
寝返りうたないなんてよっぽど快適なんだな。

7時の朝ご飯はハムエッグに鮭など豪華なおかずと思ったら松茸ご飯だった。
3杯食べちゃうじゃないかっ!

皆がお腹ポンポンで自転車の準備。

ポンポンのお腹にすかさずカメラを向ける某氏。
そのコンマ何秒か前にすっとお腹を引っ込める某氏。
起きてもじゃれあっている。

快晴のもとメンバー9名が各々駐車場をスタートしていく。
標高差1200mを20km走りながら上る。
空気は薄くなり森林限界を越える。
目に飛び込んでくる景色すべてが美しい。
自分なりに課した課題のもと淡々と上る。
楽しい。

皆が上りきった後は下り途中の位が原山荘でコーヒーを飲む。
おいしい。

なんと贅沢な2日間だったことか。