奈良マラソン

今日は奈良マラソン走ってきました?。
とっても楽しかった。

昨晩は兄夫婦と12時まで飲みました。だから朝はゆっくり。
9時スタートなので8時15分に実家をでて3人で歩いて鴻池陸上競技場へ。
荷物を預けてそれぞれの位置に分かれる。
私はCブロック。
でもあまりにゆっくり行ったのでゲート閉じられ後ろへまわされる。
こんなこともあるわなぁ。
スタートして約5分でスタート位置を過ぎる。
後ろのランナーはまだまた動けないんだろうなぁ。
奈良の街を人が埋め尽くしている。
たくさんの応援。
親切なボランティア。
美しい景色。
もう東京マラソンはいいや。

高橋尚子さんが笑顔とともに様々なところに現れては走って行く。
まわりのランナー達の顔がパッと明るくなる。
そして走りに力が入る。
3回タッチして後半一部一緒に走りました。
素晴らしい人だなぁ。
走っていてずっと楽しいマラソンでした。